2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界に生きることはこの世界が成り立っているリズムを学び、そのもとに生きる事。重力、身体感覚や諸々の環境や文化的背景、これらが僕らという存在を成り立たせる。 人々は寄り添い合い、相互の関係がより円滑に活性化するように規則をつくる社会的な動…

今日は誘われて、とあるデザイン事務所の忘年会に出席。 共通の知り合いが意外に多く、ぼくが手がけた仕事を知る人まで!!すごく褒めてを頂いて、正直驚いた!そして、とても嬉しかった。。。 自分にとって、つくったものを誰かに見てもらう事はほんとうに…

http://mainichi.jp/select/science/news/20081211k0000m040129000c.html夢を可視化する研究が進んでいるらしい。。 幼い頃に音楽を聴きながら思い浮かべていた宇宙のような景色をぜひ映像で見てみたいと思った。 しかし、それもスクリーンキャンバスに収ま…

今日は美しい星空ですね。It's a beautiful starry night tonight.

まだまだ地には足が着かない。 世界の新たな変革の中で、東京というローラーコースターからの景色さながらの都市空間の中で、ひとは歓喜し、怒り、憂い、愛し合い、毎日を生きている。街を歩く。ぼくらは信号を守り、標識や地図を頼りにしっかりと歩道を歩く…

浜田真理子な気分のここ最近。思えばいつも厳しい冬を経ることで成長してきたような気がする。。逆説的に冬はイマジネーションを掻き立てる季節だといえる。I'm in the mood of Mariko Hamada these days who's Japanese famous singer writing very good so…

僕は僕の信じる道を歩み、信じる人にのみ従おう。つまらないノイズに耳を傾けないでいよう。流れには逆らわず、しかし決して流されすぎず、静かに漂っていよう。いつの日にか、あの東の空より昇る日の出を信じて。 I believe in my way and I only follow so…